2020/06/24 11:00

特製肉ラー油のまぐろユッケ


材料(1〜2人分)

まぐろ(切り落とし、ぶつ切り等)

120gくらい

韓国海苔

好きな量



万能ねぎ(無かったら長ねぎ)

適量



(合わせ調味料)


めんつゆの素(三倍濃縮タイプを使いました)

大匙11/2(卵黄を乗せない場合は大匙1くらい)

おろしにんにくチューブ

ちょっと

肉じるや特製ラー油

小匙1



レタスかカイワレかあったら彩りがよくなります。


あったら甜麺醤をちょっと(ティースプーンの先っぽぐらい)

入れるとコクが出てお酒のおつまみに合います。


長ねぎの辛さがという方はお皿に入れラップをしてレンジ600w2030秒かける。

少し冷ましおく。

九条ねぎだとすごく美味しいです。


麺つゆがない方は醤油 大匙1、酒 小匙11/2、砂糖 小匙1、おろしにんにくチューブちょっとで合わせ調味料ができます。


作り方


合わせ調味料を合わせる。

マグロを細かく切る。


合わせ調味料とマグロを混ぜてお皿に盛り付け、卵黄を盛り最後に万能ねぎとお好みの量のラー油をかける。


最終的に混ぜて食べるので綺麗に盛らなくても大丈夫です笑


韓国海苔で巻いてお酒のおつまみに!

ご飯に乗せてまぐろユッケ丼に!




まだ完全に元の生活に!とはなりませんね。

そんな中、窓から入ってくる風はもう夏!そんな爽やかな風を感じながら、ベランダの網戸をあけ、座りながら飲むビールは最高です笑

ビールじゃなくても麦茶やジュースでも!

そんな時のおつまみ、ご飯にぴったりの一品です。